スタッフブログ

2020.08.07 (金)

密を避けて浜松観光♪

 

こんにちは!

梅雨があけた途端に連日の真夏日ですね!

今年の夏は帰省は自粛を求められ…

旅行もソーシャルディスタンスに気を遣いながら…

でも、そんな心配とは無縁の観光地が浜松にはあります!

中田島砂丘です!

実はわたくし、先日約15年ぶりに行ってみたので魅力をご紹介します!

浜松駅からバスで約15分で中田島砂丘に到着!

もっと遠いような気がしていましたが、意外に近場で行きやすいですね(^^♪

入口をぬけるとすぐドーンと一面の砂丘です。

 

 

 

以前は入口をぬけるとすぐに海辺が見えましたが、

現在は津波対策の防波堤があります。

この防波堤が結構な斜面で、軽い登山気分を味わいました…( ゚Д゚)

サラサラした砂が容赦なく靴に入ってくるので

スニーカーでお出かけするのをおすすめします!

頂上から登ってきた方向をふりむくとアクトタワーをはじめとした

浜松市内の様子が一望できます!まさに絶景!

防波堤をくだると今度は海辺に到着!

遊泳禁止ですが、はだしで歩く砂浜は気持ちいですよ(`・ω・´)ゞ

 

海を堪能したらまた防波堤を超えて帰ります。

あたり一面の砂丘と空と海。

時間帯にもよりますが、人もかなりまばらなので

絶対に密にならない観光スポットです!

夕方の中田島砂丘は映えスポットとしても人気なので

ぜひ密を回避して楽しんでみてはいかがでしょうか(*^-^*)

 

フロント T.H

 

 

スタッフブログ
2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
  • 浜松街中ワーケーション
  • QRコード決済対応 スマホで簡単お支払い PayPay,LINE Pay,WeChat Pay,ALIPAY
  • 浜松ホテルの賢い活用術
  • 団体宿泊プラン
  • パンフレットダウンロード

Group Site

  • 浜松駅から一番近い!

    地中海リゾート風デザインホテルです。
    ホテルソリッソ
  • お食事は本格和食処で

    ランチや夕食は、本格和食処で地元旬の味覚をゆっくりとご堪能ください。
    もろ川
  • English Reservation Form
  • ビジネスホテルの予約ならAカード
ページトップへ
Secured By miniOrange