ブログ

2017.06.16 (金)

和菓子の日

こんにちは!(^◇^)

6月16日金曜日、いかがお過ごしですか?(^^♪

本日も暑いですね。(・ω・)

暑い日でも、当ホテルでは快適にお過ごし頂けるよう努めて参ります。(^_-)-☆

さて本日6月16日ですが、『和菓子の日』という記念日だそうです。(^ω^)

平安時代の848年、仁明天皇が神様のお告げに従い、6月16日に16という数字にちなんだお菓子をお供えしたことが始まりだそうですよ。(`・ω・´)

由緒ある記念日なんですね。( ゚Д゚)

ここ浜松にも美味しい和菓子のお土産が数多くございます。(^^)

どれも美味しいものばかりですので、是非皆様召し上がってみてくださいね。(*’ω’*)

 

※画像はイメージです。

フロントT.K

2017.01.30 (月)

みかんを食べて風邪予防!

寒い冬はもう少し続きそうです。風邪やインフルエンザが流行っていますので少しでも免疫力を上げて風邪の予防をしましょう!!

冬といえばこたつにみかん♪

みかんに豊富に含まれているビタミンCは風邪予防に効果的です(^◇^)

 

そんなみかんですが、現在日本だけでも数多くの種類がありますね!

しかし皆様が一般的にイメージする「みかん」は「温州みかん」という種類になり、まだまだこの種類のシェアがトップクラスなのではないでしょうか。

実は静岡県にも「三ヶ日みかん」という全国に誇る温州みかんの地域ブランドがあります(∩´∀`)∩

その上糖度とクエン酸(酸度)・大きさ・形状・外観が計測され、厳しい基準をクリアしたものだけが選別、出荷されていますので甘さと酸味のバランスが絶妙です♪♪

三ヶ日みかんは収穫時期によって呼び名が変わり、極早生・早生・南柑・青島に区別されます。

1月初旬から2月末頃までは主に青島が流通していますのでぜひ機会があったら召し上がってみて下さいね(^^♪

※ホテル内での販売はありませんのでご了承下さい

 

フロントK

 

2014.12.07 (日)

やらまいかショップ♪

浜松市中区肴町に11月にオープンしたアンテナショップ
「まちの駅 やらまいかショップ」
地域ブランド「やらまいか」・「浜松闘将・家康プロジェクト」の開発商品の販売をしています♪
新しい浜松土産に出会えるかもしれませんよ(^。^)
当ホテルより歩いて10分弱・・・お時間ある方はぜひ足を運んでみてはいかがですか!!
フロントS
お土産
2012.10.28 (日)

治一郎のバウムクーヘン その3

 

さて、いよいよ開封の瞬間
大きな年輪と雪のようなグレーズを身にまとい、封からこぼれおちる芳醇な香りに五感が研ぎ澄まされます
食感は驚くほどしっとりなめらか 口の中で濃厚な甘さが溶け出しますちょっと贅沢なおやつに、浜松次世代のお土産に、是非(サクサク食感のラスクもお薦めですよ
フロントI

お土産
2012.09.12 (水)

治一郎のバウムクーヘン その2


「冷やして食べるとさらに美味しいですよ
はやる気持ちをおさえ、しばし冷蔵庫へ
そして、開封。
このドキドキ感は今も昔も変わらぬもの
上品で、高潔で、職人さんの愛情が今にも溢れ出てきそうですね
フロントI

 

お土産
2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
  • 浜松ホテルの賢い活用術
  • 団体宿泊プラン
  • パンフレットダウンロード

Group Site

  • 浜松駅から一番近い!

    地中海リゾート風デザインホテルです。
    ホテルソリッソ
  • お食事は本格和食処で

    ランチや夕食は、本格和食処で地元旬の味覚をゆっくりとご堪能ください。
    もろ川
  • English Reservation Form
  • ビジネスホテルの予約ならAカード
  • ビジネスエリートカード
ページトップへ