ブログ

2017.09.24 (日)

秋分の日

昨日23日は秋分の日でしたね(^^♪

暑い夏も終わり、どんどん涼やかな毎日になっています。

今後はより一層日が暮れるのが早くなっていきます。

特に浜松は昼・夜の寒暖差が激しいと言われているので皆様お気をつけくださいね!

 

秋分の日は祝日になるのですが、今年は土曜日だったので振替休日がなく大型連休とはなりませんでした( ;∀;)

現在、祝日と祝日に挟まれた日は休日になる「国民の休日」制度のおかげで、敬老の日と秋分の日次第でシルバーウィークが出現する年があるのです♪

ハッピーマンデーやプレミアムフライデーなど、余暇を増やす制度が増えています!

その分私共接客業に携わるものはより多くのお客様と接する機会が増えますので、日々精進していかねばいけませんね(`・ω・´)ゞ

 

浜松へのお出かけを検討されている方!

ご予約やご質問の連絡はいつでもお待ちしておりますのでぜひ当ホテルへお電話くださいませ♪♪

 

フロントK

2017.06.07 (水)

奥山高原 いなさあじさいまつり

 

6月に入り、そろそろ梅雨入りになりますね!

前回も書かせて頂きましたが、きれいな紫陽花の見頃でもあります♪

毎年奥山高原の「いなさあじさいまつり」では最大約10,000株の紫陽花を見ながらお散歩が楽しめます(●´ω`●)

大河ドラマ館と併せて北区へお出掛けしてみてはいかがでしょうか♪♪

 

 

フロントK

 

 


2017.04.11 (火)

5月人形飾りました!

3月の雛祭りが終わり、次は5月の子供の日に向けて、当ホテルロビーの飾りつけが変わりました!

立派な5月人形が皆様をお出迎え致します♪(●´ω`●)

鎧や兜は「身を守る」というイメージが強いことから交通事故や病気から我が子を守るという意味をこめて飾られます。

ちなみに鯉のぼりは、鯉が生命力の強い魚であり急流も登っていくことから、子供がどんな環境にも負けずに立派な人になるように、という願いを込めて飾られるそうです(∩´∀`)∩

ぜひ当ホテルへ来た記念に写真を撮ってくださいね♪♪

 

5月のGWには浜松で1年で1番賑わう「浜松まつり」も開催されますので、ぜひGWは浜松へお越しくださいませ(^^♪

 

フロントK

2017.03.03 (金)

今日は楽しい雛祭り

本日は桃の節句の雛祭りです♪

当ホテルでもロビーにお雛様を飾っておりますのでぜひご覧くださいね(*’ω’*)

 

雛祭りは今では女の子の日と言われていますが、元々は男女共通の厄除け・厄払いの日とされてきました。

身代わりの人形を川に流すことで厄除けや邪気払いができるとされていましたが、人形作りの技術向上に伴いしだいに川に流すのではなく部屋に飾るようになったそうです。

さらに昔から桃には「魔除け」「長寿」などのパワーがあると信じられているため、桃の節句と呼ぶようにもなったようです。

昔話の「鬼」を退治に行く「桃太郎」はこの桃の魔除けのパワーが由来のお話なんですね(*’▽’)

 

ケーキや豪華な食事と合わせて、由来にならって厄払いのお祈りもしてみてはいかがでしょうか(^◇^)

 

フロントK

2017.02.26 (日)

いちご狩り 今が旬です!

冬の美味しいフルーツといえばイチゴです♪

イチゴ狩りが始まると春がきたなぁと思いますね(*’ω’*)

イチゴの旬は4月~5月だそうですが、12月のクリスマスシーズンから始まり毎月の各種行事でイチゴのお菓子が消費されることが多いため12月~5月まで様々な品種が旬を迎えるように調整されるようです!

なのでイチゴ狩りも1月ごろから各地で盛んになります♪

特に寒い時期には果実が甘さを貯め込むため、この時期のイチゴは特に甘くてオススメだそうです(^^♪

静岡には「章姫」という自慢のブランドイチゴがあります!

近年人気上昇中なのが、章姫×さちなかを高配して生まれた新ブランドの紅ほっぺです。

甘味と酸味のバランスが良くて香りもコクもある、静岡が誇るイチゴブランドです(`・ω・´)

 

週末のお出掛けに浜松のイチゴ狩りをご検討下さいませ~♪

 

フロントK

 

 

 

 

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
  • 浜松ホテルの賢い活用術
  • 団体宿泊プラン
  • パンフレットダウンロード

Group Site

  • 浜松駅から一番近い!

    地中海リゾート風デザインホテルです。
    ホテルソリッソ
  • お食事は本格和食処で

    ランチや夕食は、本格和食処で地元旬の味覚をゆっくりとご堪能ください。
    もろ川
  • English Reservation Form
  • ビジネスホテルの予約ならAカード
  • ビジネスエリートカード
ページトップへ