
新聞やテレビでも話題のふたご座流星群、14日の未明がピークだったそうですが、ご覧になりましたか?仕事もあるとなかなかその時間に起きているのは難しいですね。
でも、今日は金曜日。明日はお休みですし、今日こそじっくり流星観賞はいかがでしょう?
14日ほどではないかも知れませんが、まだまだ見られる可能性は高いようですよ。
それから、浜松市にも天文台があるのをご存知ですか?
浜松市福島町にある浜松市天文台では様々なイベントが開かれており、もちろん今回のふたご座流星群の観測会も行われました。12月28日には天文台の望遠鏡でとらえた満月をデジカメで撮影できるイベントもあります。
特に小学生のお子様には月のクレーターの凸凹した表面を観察できる良い機会になりますよ。
浜松市展望台までは浜松ホテルから車で約15分で行けます。
冬の澄んだ空気の夜はちょっと厚着をして星空を眺めてみてはいかがででしょうか?
2012.12.14 (金)
冬の夜空の素敵なショー♪
最近の記事
- ~サービス紹介~ 夕食カレーサービス2026.03.21
- ~サービス紹介~ Wi-FiとLANケーブルのご案内2026.03.16
- よさこい2026.03.08
- お支払方法の紹介2026.03.07
- 駐車場料金改定のお知らせ2026.03.04






















