スタッフブログ

2017.04.16 (日)

浜松まつり

5月のGWは浜松市で一番大きな祭り「浜松まつり」が開催される季節でもあります(^^♪

この祭りのために1年かけて準備をしているといっても過言ではないほど、気合が入ったお祭りです!!!

残念なことに少子化が問題視されている現代では浜松まつりを受け継ぐ子供たちが年々減少しており、祭りに参加できない町内も増えています( ;∀;)

伝統ある地域文化を今こそ盛り上げていきましょう!

浜松まつりは朝から夕方は中田島砂丘にて町対抗の大凧合戦が繰り広げられます(*’ω’*)

そして夕方~深夜には各町内を屋台やラッパ隊を引き連れて大勢で周回します!これが「練り」です!

自分の町内の初子の家を周り、初子の健やかな成長とともに地域の新たな活性をみんなで祝いましょう♪♪

 

当ホテルは浜松駅に近いため、夕方からの練りの様子が伺えるかと思います!

ぜひ県外からお越しの方は見学してみてくださいね☆

 

フロントK

スタッフブログ
2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
  • 浜松街中ワーケーション
  • QRコード決済対応 スマホで簡単お支払い PayPay,LINE Pay,WeChat Pay,ALIPAY
  • 浜松ホテルの賢い活用術
  • 団体宿泊プラン
  • パンフレットダウンロード

Group Site

  • 浜松駅から一番近い!

    地中海リゾート風デザインホテルです。
    ホテルソリッソ
  • お食事は本格和食処で

    ランチや夕食は、本格和食処で地元旬の味覚をゆっくりとご堪能ください。
    もろ川
  • English Reservation Form
  • ビジネスホテルの予約ならAカード
ページトップへ
Secured By miniOrange