スタッフブログ

2022.02.02 (水)

明日は節分(/・ω・)/

こんにちは!

明日(2/3)は節分の日ですね。

節分では豆まきをされるご家庭も多いのではないでしょうか?

私の家では毎年父が鬼役を務めております(; ・`д・´)

古代中国で大晦日に行われていた追儺(ついな)という宮中行事が豆まきの起源といわれているそうで、

宮廷の役人たちが厄払い役に扮し大きな掛け声とともに宮廷内を走り回り、

宮廷内の貴族たちが弓を放ったり、振り太鼓を振って、鬼を追い払う厄払い役を応援したとのこと。

これが現在の「豆をまいて鬼を追い払う」節分の儀式になったんだそうです!

もう一つのイベントと言えば恵方巻ですね(*^^*)

今年の恵方は北北西です。

恵方巻を召し上がる方は無言で1本食べきれるように頑張りましょう(`・ω・´)

フロントM.K

 

スタッフブログ
2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
  • 浜松街中ワーケーション
  • QRコード決済対応 スマホで簡単お支払い PayPay,LINE Pay,WeChat Pay,ALIPAY
  • 浜松ホテルの賢い活用術
  • 団体宿泊プラン
  • パンフレットダウンロード

Group Site

  • 浜松駅から一番近い!

    地中海リゾート風デザインホテルです。
    ホテルソリッソ
  • お食事は本格和食処で

    ランチや夕食は、本格和食処で地元旬の味覚をゆっくりとご堪能ください。
    もろ川
  • English Reservation Form
  • ビジネスホテルの予約ならAカード
ページトップへ
Secured By miniOrange