スタッフブログ

2013.04.07 (日)

五月人形飾りました☆



 
昨日からの強風で浜松の桜は全部散ってしまったのではないかと嘆く今日この頃
しかし!当ホテルでは今日から五月人形をロビーに飾り、5月を待ちわびております


五月人形は子供の、特に男の子の健やかな成長を願って飾られるものかと思います。
鎧兜に憧れを抱く男の子も多いのでは?
最近では、戦国武将モデルの五月人形が人気らしく、歴史に名をはせた武将たちのように育ってほしいと願う両親も多いんだとか♪


ちなみに戦国武将で人気なのは伊達正宗や上杉謙信だそうですよ



お子様連れのお客様はもちろん、毎日忙しいお父さんたちもぜひ当ホテルの五月人形をご覧下さいませ♪♪



フロントK

ニュース
2013.04.07 (日)

宇宙戦艦ヤマト

さて、今日4月7日は何の日でしょう??
歴史的に言うと、昭和20年に戦艦大和が海に沈んだ日なんですね。
最後の特攻攻撃に出た大和は沖縄に向かう途中で悲しい最期を遂げました。
いつだったか、海底に沈んだ大和を潜水艦で探索する、なんて番組もやってたのを覚えています。
さて、そして平成25年の今日、なんとそのヤマトが復活するのです。
アラフォー世代のお父さん達が子供の頃に胸を熱くした「宇宙戦艦ヤマト」が30数年の時を経てリメイクされ、本日が第1話なのです。
キムタク主演の実写版は個人的には残念な出来だったのですが、今回のリメイクはオリジナル版に最大のリスペクトを払いつつ、戦艦をCGでリアルに描き、キャラクターも現代風にアレンジされているとか。サラリーマンのお父さん達の胸をもう一度熱くしてくれるのではないかと期待しています。
東日本大震災と原発事故という、未曾有の国難と放射能との戦いに立ち向かう現代の日本の状況ににぴったりとシンクロしており、ヤマトを知らない世代にも共感を呼ぶかも知れません。
何と言ってもヤマトの魅力は沖田艦長のリーダーシップです。男らしさ、といった言葉がジェンダーフリーというい言葉にかき消されそうで表に出てこない昨今、次々と襲いかかる困難に果敢に立ち向かっていく沖田艦長をはじめとするヤマトのクルーの姿に日本人が鼓舞されれば、アベノミクス効果をさらに後押しし、日本の国力再興に一役買ってくれることになるのではないかと期待しています。
さあ、アラフォーお父さん!今日は息子と一緒に「宇宙戦艦ヤマト2199」を見ようではありませんか!

ニュース
2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
  • 浜松街中ワーケーション
  • QRコード決済対応 スマホで簡単お支払い PayPay,LINE Pay,WeChat Pay,ALIPAY
  • 浜松ホテルの賢い活用術
  • 団体宿泊プラン
  • パンフレットダウンロード

Group Site

  • 浜松駅から一番近い!

    地中海リゾート風デザインホテルです。
    ホテルソリッソ
  • お食事は本格和食処で

    ランチや夕食は、本格和食処で地元旬の味覚をゆっくりとご堪能ください。
    もろ川
  • English Reservation Form
  • ビジネスホテルの予約ならAカード
ページトップへ
Secured By miniOrange