スタッフブログ

2014.12.09 (火)

職業体験学習

 先日地元の中学の生徒さんが、教育活動の一環として当ホテルならびに姉妹ホテルで2日間、実際のホテル業務を体験してもらいました。

また、実習をはさむかたちで『はたらくとは』『ホテルとは』などテーマに沿った講義も行い、会社を経営することや地域社会に貢献することなど社会人としての基本的な価値観を学び取っていただけたと思います。

この体験をきっかけに、これからどんな職業に就きたいのか、何を感じて過ごしていくのかを考えて、残りの学生生活や地域活動を行い、未来の日本を担う社会人として羽ばたいてほしいものと願います。

当日宿泊のお客様には、何の告知もなしに中学生が働いている姿に驚かせてしまってすみませんでした。私達も彼らの働く初々しい姿から初心を思い出して今一度原点から仕事を見つめ直し、また地域に貢献できる企業でありたいと思います。

フロント I

ニュース
2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
  • 浜松街中ワーケーション
  • QRコード決済対応 スマホで簡単お支払い PayPay,LINE Pay,WeChat Pay,ALIPAY
  • 浜松ホテルの賢い活用術
  • 団体宿泊プラン
  • パンフレットダウンロード

Group Site

  • 浜松駅から一番近い!

    地中海リゾート風デザインホテルです。
    ホテルソリッソ
  • お食事は本格和食処で

    ランチや夕食は、本格和食処で地元旬の味覚をゆっくりとご堪能ください。
    もろ川
  • English Reservation Form
  • ビジネスホテルの予約ならAカード
ページトップへ
Secured By miniOrange